2016年1月31日

2月のお知らせです。今働かなきゃ!

先日は久しぶりに「さむい!!」って凍える日がありました。
棚田もカチンコチンでしたがそれでも暖冬のせいか日差しとともに融けてしまいました。
白菜も花芽が出てきたりと植物は春を身近に感じているようです。
さてさて人間は・・・【笑】

2月は動きますよ!3月には種まきが始まります。5月にはたけのこ収穫します。
竹林の掃除がんばろうね、去年たくさんたけのこを頂いた人は特に働いてください。もらい得はだめだよ。12月からずっと竹林の整備をしているので竹パウダーはたっぷりです。
畑に運びます。生き物いっぱいの田畑にするために竹パウダーは必須です。
カレンダーを見て作業に参加してください。
お昼はお餅を焚き火で焼いてしょうゆと海苔まいてたべようね。
もちろん午後からはクラフトやら山探検で遊んでいいよ。

2月7日竹林作業・竹パウダーはこび
2月13日のびのび・・しいたけのほだ木はこび
2月14日竹林作業・竹パウダーはこび
2月20日のら・・竹林作業・竹パウダーはこび
2月28日のび・・竹林作業・竹パウダーはこび