2016年4月1日

【わすれない3・11】東北減災ツアー③

 
でんぼらが震災1年目の春に子供たちに笑顔が届けられないかということで
巨大バームクーヘンとピザの会をさせていただいたご縁がある本吉町小泉地区での交流です。
それがきっかけであれからずっともち米を届けています。
仮設住宅自治会長の千葉さんには田ぼらは胡桃を送っていただいたりして
深く縁がつながっています。
今回、西の新海さん東の千葉さんの二人でのもちつきとなりました。《笑》
 

              
              男のたちはすぐ仲良くなり楽しそうです。
          

              おなじかずきという名前で意気投合みたいです。
                朝からご飯やお味噌汁の準備をしていただいた老人会や
               学童の子供たち、そしてでんぼらとの交流でした。
               楽しかったね。