2016年4月28日

九州地震  石田君 シュン 無事に帰ってきました。お疲れ様。


往復走行と現場での活動距離約1800キロをそ走破して無事に帰ってきました。
石田君は現場を冷静に見て次の支援に向けてどんどん動き始めてました。東北の石巻へ5年間毎月通い続けた彼の努力がたくさんのノウハウと人を生んでいるのを実感しました。
一日でも早く障害者自立支援センターたんぽぽハウスが平常の作業にもどれるよう
神戸から何が出来るか行動に移したいです。

ということで、作業所で作ってるカレーを100買いました。
アースデー神戸での支縁の餅つきで販売予定です。

シュンから感想です。
炊き出しであたふたしてしまった!
のびのびの活動の時もっと手伝って実力つけないと役に立たん
と。まあ、気づいてよかったです(笑)