2016年4月18日

【熊本地震】  皆様に切にお願い申し上げます。


でんぼらの賛助団体である赤井工房(長尾地区の建築屋さんで、古民家再生のお手伝いをしていただいています)が4月28日から現地入りして支援活動に入ります。
そこでホームページにつながっている皆様にお願いです。
でんぼらとして現地に行くことができないので、皆様の義援金をでんぼらで集めて
赤井工房に託送と思います。めったに会われない人は連絡いただければ佐藤が立て替えします。24日ののびのびにお預かりも出来ます。 
でんぼらの初めての試みです。ご協力よろしくお願いいたします。


以下赤井工房の呼びかけです。


このたびの熊本地震により被災された多くの方々には心よりお見舞い申し上げます。
また、一刻も早い復興を心から祈念申し上げます。

この度、チームあかいとして、少しでも復興のお手伝いとして出来ることをと考え、倒壊した家屋の片付けなどに参加させていただく所存でおります。
弊社 赤井敏貢が学生時代、熊本にて学ばせていただいた事もあり、当地にはたくさんの友人知人がおります。その方だけでなく、たくさんのお世話になった町の方にも、いま持友人知人がおります。その方だけでなく、たくさんのお世話になった町の方にも、いま持てる時間と経験を費やさせていただきたいと思いました。

4月28日から5月6日まで、熊本にて活動をしてまいります。
友人などと連絡を取り合いながら、本当に必要な物資を届けたいと思っております。25日に弊社webnewsにて、発信いたします。
ご協力いただける方は27日までに弊社事務所にお届けいただけますと嬉しいです。また義援金、同行してボランティア活動をしていただける有志の方も若干名募集しております。
どうぞご理解、お力添えをいただけますよう、よろしくお願いします。

有限会社あかい工房 代表取締役 赤井一隆  棟梁 赤井敏貢