2014年8月30日

淡河 古民家 なんか本格的!!

月に1回から2回程度コツコツの作業ですが、それらしい作業になってきました。
男の仕事やなーって心の中では「かっこいい!」と遠目に来ています。
ここまで来たら女手はちょっと近付きにくいのでもっぱら草刈りや竹藪掃除しています。
囲炉裏サロンやキッチンスタジオ・・夢がちょっとづつ近づいてきます。叶う叶わないは別として夢を持つって明日が明るいよ
これからは資金協力をしてくれる人、大工さんの仕事ができる人
左官の仕事ができる人などなど もっとつながりが必要になります。
この指にとまってくれる人と出会えますように(祈)
  手作業でコンクリート割って運び出す・・・
  ここはロフトのある囲炉裏場の予定・・かなり遠いかも
  大きな梁の存在感が素敵です。
 ここにキッチンができればおいしい場所になります
  後付けの台所を壊したら昔の釜があった場所に出くわしました。
 すすで真っ黒
 母屋はコウモリが来ているようです。
 糞があちらこちら。
 ここは畳を新調して子供たちがごろごろする所(夢)