2014年8月21日

夏休みのびのび

台風大雨でぐちゃぐちゃ畑の片づけです。
ちいさい時のびのびで遊んでいた子供たちや大学の帰省中のあやのちゃんが手伝いに来てくれたりと大変助かりました。
夏休みは子どもたちの普段見れない様子が見れるので楽しみです。
 この春から来ていたちびっこです。
 今日は働くんだと来てくれました、濡れてやっと乾いたむしろの搬入を引き受けてくれたんです。一番びっくりしたのはママでした(笑)いっぱい遊んだ子はちゃんと成長しますよ。

 嫌な顔一つせず・・えらいね 

小学生高学年ともなれば大人と同じ量の仕事します。
 もちろん親の背中を見てると思いますよ。

 一番最初にのびのびに来たころは幼稚園ぐらいだったかなぁ
 パパママから離れられずよく泣いていた子供ですが、心も体も大きくなりました。

 この子も1年生ぐらいだったかなー  
 小さい小さい子でしたがもうお姉さんの雰囲気です。