2014年9月28日

収穫の秋!!のびのび9月①

まだまだ紅葉もしていないし夏の名残りたっぷりなんですが
食は秋になってきましたよ たくさんお仕事して、遊んで、たくさん食べて・・次回10月11日は東京築地で仕入れる秋刀魚の予定!!(笑)炭で焼こうね
  レンコン食べたいなーの声にこたえてくれた男性たち、
 レンコン掘りリーダーがたくさん育ちました。
 次回もよろしくです。
  やっぱりこの人がリーダーかなぁ 
  真っ白のれんこんがたっぷり収穫できました。
 ありがとう
  早速天ぷらで頂きました。甘くてほっこり!
子どもたちは飛びついて食べていましたよ
本当の野菜の味を覚えていてね。
 子供たちが上手に丸めました。
 黒豆きな粉のおはぎとあんこたっぷりのおはぎ
 こういう手づくり文化はぜひ後ろ送りしていきたいものです。
 何でもかんでもスーパーで買ってたらあかんよ。