2014年9月11日

棚田で鹿肉を頂く(食する)という事。

掲載しようかしないか迷いましたが
やっぱり掲載します。
鹿肉の話はぜひ石井さんにしてもらいたいね。
  鹿の後ろ足が届きました。
  骨から筋肉を外す作業です。
  どんどんはがれていきます。
 私もチャレンジしましたよ、結構難しいけど、命を頂くにつながるから得とくしますよ。
 こんなに大きなお肉です 
 いつもこういう状態で頂くのですが、それだけじゃだめだね。
 捕獲する作業、捕殺する作業、裁く作業・・・誰かが大変な事をしてくれている事に感謝せねばです。
 理由があり捕殺されているのだけど、そのまま土に埋めるんだったら命をちゃんとした対価を出して食することも含め頂きたいです。