2014年9月11日

ひどい!栗泥棒

棚田の栗は草刈りや肥料をやりながら丁寧に育てています。
そろそろ収穫時期になり、まさかとおもいきや!
やっぱりあのおじいさんが・・・自転車に杖(とるための棒)ビニル袋)をいれてさっそうと栗の木に向かって来た!
取ったらあかんよと言わんばかりに睨み付けたら退散したものの
心配でロープや張り紙したけど次の日にはロープは切られ張り紙は破られ栗はとられているので本日公園から警察に被害届を出しました。
 昨日夕方木の下をきれいにして何も無いようにしていたら
 朝9時来たらまだ緑のイガまで落とし栗を取られていました。

  字が読めないのか!
 ここの栗も子供たちが楽しみにしている所です。
 もうすぐ取られるんだろうな・・
 こういう人にはどんなバチ当たるんだろうな。