2016年6月23日

6月のらっこの日  「こどもが働いて食べる日」

子供たちが棚田の活動を通して
協力することを体験する日です。
ありがとう、よかったね、ごめんなさい、助けてね
と、心が豊かになる言葉があふれる日です
 
 
最高学年のかずきは自転車で30分かけてやってきました。
自分自身へのチャレンジのようです。
覚悟が見えます。
 
 
 
 
なんとも勇ましい
 
 
 
 
ジャガイモの収穫 やったー
 


 


                    自分たちが食べるジャガイモは自分で洗います。
                  この2人がこんなんできるようになったんだー

                   収穫したニラでの餃子つくりです
                  真剣!!
                  お楽しみの流しソーメン
                 たくさん仕事した後だから 無言で一生懸命すくっていました。
まだまだ仕事があります。抜けてるところにさし苗します。