2016年6月4日

100人並んで流しソーメン!

 
朝7時からソーメン100人分たまねぎのてんぷら100人分ワラビ餅100人分作った!!!
やればなんとかなるもんだと自分なりに感心したりして(笑)
 
バス2台で子供とリーダーとで約85人がでんすぽ里山に遊びに来ました。
主催者は体操教室を通じて子供の心を育てることが一番大切と熱心に指導されている方です。
子供たちに縦の関係が出来ていて上の子が下の面倒を見たり
下の子が「ありがとう」と言えたりと子供の心が育っているチームです。
今回もたまねぎを収穫したり流しソーメンしたり田んぼで遊んだりと
思い切り体を動かし、心を緩めて満喫してたようです。
 
 
 
 
 

                 たまねぎの収穫と 畑の後片付け ばっちりです。
                 100人並んでも大丈夫!!
                   皆さん右利きなのでこうなります。

100人分のたまねぎのてんぷら