2016年6月5日

地球のパワー丸ごと受け止めて・・・泥んこ大好き

田んぼに入ったとたん 子供の様子がうーんと
パワーアップします。
はだしで微生物たっぷりの泥にふれると
体が温かくなり子供の顔つきがどんどん変わり
   表現がストレートになります。
そのうえ体操教室の子供たちなので体幹がしっかりしていて
走り回ってもこけない。
ふくらはぎの筋肉がしっかりしてるのがよくわかります。
おたまじゃくし・かえる・エビ・あめんぼ・・・よくわからない生き物もたっぷり。
どの子も自慢げに持ってきては自慢します。
ここで2時間近く遊べる集中力もすごいです。
 
 
 
 



こけたのではなく、気持ちがいいみたいですよ。
田んぼで足湯ですかねー