2015年1月14日

2015淡河古民家支援始動!1月11日 

2015初めての作業
 
5人+初参加者の6人でスタート
左が台所の屋根裏 右が囲炉裏サロンのロフト
今日は高いところの土ぼこり落としです。
ちょっとやそっとでは落ちないとの予測どおり
悪戦苦闘で
なんとかこぎつけました。
今年は水回り工事に入ります。
夏までには畳に座れるようにとは思ってはいますが
経費が半端ないぐらい必要です。
何処まで思いが届き資金が集まるかです。
その時がくるまでじっくり待とう
 
 もう埃が舞い始めました
 ここは立てないし暗いです
台所で料理している時天井から土が落ちる事の無いようにていねいな作業をしてくれています


 ブロワーほうきなんでも使えるものは使い土ぼこりとの戦いです。
 マスクの色半端ない色です。
上から下まで泥の行けにはまったかのっかよう。
まんなかのお兄ちゃんが初参加です。
どうやら大工さんかも・・
彼の今後の活躍期待します(笑)今年は幸先のいい出会いから始まりました。
 なんかすっきりしたような・・
久々の子どもたち登場
廃材で台所を作りかけました 最後はリビングダイニングになっていました。
この柔軟な発想と行動に学ぶことありです。