2015年1月14日

2015とんど・・うーーー燃えない

恒例のとんど

 少年野球団の切りだした竹が使われます。
いろんな事が起こり心御痛むことも多かった2014を吹き飛ばすように燃え盛ってほしいと
念じてのとんどの協力でした。
 
たくさんの来場で200食の振る舞いがあっという間になくなるほどの盛況でした。
ただ一つ残念なことが・・とんどが燃え盛らなかった!途中沈火というでんスポとんどで初めての事態が起こりました。2015も嵐が続くのかと肝に銘じました。
 かずきが朝早くから手伝いに来てくれました。
頼まなくても自分のできる事で地域に貢献することはいい経験です。
彼が大きくなったらきっと自ら動くんでしょうね・・期待しています。
 かずきとゆうとが着火しました。
1・17の希望の灯りからの分灯です。
彼等が元気で有意義な1年になりますように。
 おしりがへっぴり腰になっています(笑)
きっとちびちゃんたちにとってはすごい事なんでしょうね。
良い思い出になるといいね。
 モクモクと煙が・・・

 この煙が火になり龍が見えるはずなんですが
くすぶるものばかりで竹に火が移りませんでした。
見たからに竹が少ないわ。
もえるものがはっていないとそりゃ燃えません。

今年の教訓
 
 
見た目だけでなく中身を充実してこそ結果がついてきます。
良いお勉強ができたとんどでした。