2015年11月27日

おもちゃ箱フェスタ③ フィナーレ

     里のもりのフィナーレは森の中での♪会です。
     石田君が素敵なコンサートを開いてくれます。

      
              かわいいメッセージです



            大勢の人が竹笛をふいて石田君と一緒にコンサートをもりあげてくれました。


            
            
            竹笛の使い方を指導
            毎日吹いてると音階も作れるようになって楽器として機能するんです。
            この竹笛は現場のおじちゃんたちが竹の収穫からカット磨きまで頑張って作ってくれました。


            もういう事ないですねぇ。
           森の妖精たちです。
           これでおもちゃフェスタは終了。

          ここからはでんぼらのフィナーレです
         みんなで晩御飯のピザを作りお持ち帰りです。



今年はスタッフ約50名でおもちゃを乗り切りました。
みんな一人も怠けずに自分のやるべき事をちゃんと
熟したね。
子どもたちの一人一人の感想も素晴らしかったですね。
子どもたちはごっこではなくちゃんと仕事してお金を頂く体験をしましたね。