2015年6月24日

6月28日日曜日 のびのびっこ案内

のびのび案内
  今年は久々に梅雨らしいんですが実は夜の気温が低くてホタルの乱舞は見れませんでした。
  トマトはなかなか色つかない 日照が足りないようです。
  雨量はあるので刈っても刈っても草が生えて草刈りボランティアさんたちは少々困っています。
  みなさんも力みなぎる緑の棚田を満喫しに来てください

作業内容
  サツマイモ畑の草取り・・・かなりすごい事になっています。
  ジャガイモ堀り・・・棚田のポテチが食べたい人はがんばってね。
  畔豆の黒豆の植え付け
  などなど仕事はてんこ盛りです。
お昼ごはん
  流しソーメンです、一人乾麺を2把~3把程度持ってきてください。