2015年6月29日

八多中地区の子供たち 棚田デビュー

地元八多中地区の子どもたちが里山に初めて遊びに来ました。
すぐ近所の子どもたちですがここに来るの初めての人がほとんどだという事実に
少々びっくりです。棚田を開いてから十数年以上がたっていてようやくようやく足元に居る子どもたちに出あいました。自分の住んでいる所にここがあるという事を誇りに思ってもらえるよう
もっともっとここで遊んでくださいね。

 
 
初めてのピザつくりみんなおなか一杯になりました。

 
田んぼの生き物さがしに子どもたちは夢中です
 

               風も冷たくなった時間でも子どもたちは出てきません
              オタマジャクシ・カエル・豊年海老・ヤゴ・・・
              
              この子たちの笑顔に又会えますように。

            久しぶりの夕焼けです、この時間まで遊べるのは地元の強みですね。