2015年6月5日

トライヤル最終日 「チーム有中」良く頑張りました。

 
 
 
 
有馬中学校2年の8人
5日間の環境学習のボランティア体験ご苦労様でした。
今回のテーマは自給率でした。
 
日本のいきものの環境を守るために田んぼや畑そして竹林・森と人がこれから先
どう関わればいいのかを学んだようです。
「自給率をあげれるよう日本で出来たものを出来るだけ買うようにしたい」
「これからボランティアがあれば参加したい」
などなど5日間いろんな言葉を聞かせてくれた8人でした。
 
最後は人に大切な事を伝えるためにどうしたらいいか
自分達でコンセプトワークそしてプレゼンをして
棚田に今必要な看板を作りました。
5日間ご苦労様でした。