2015年6月22日

「のらっこ」ジャガイモ三昧

6月ののらっこは大勢来てくれてにぎやかになりました。
じゃがいもを2畝も自分たちで掘ってくれました。

初めて会う子供たちも協力していたら自然と仲良くなっていい笑顔がいっぱい

大人は自主作業をされる方帰られる方小さい子供と遊んですごす方
などなどいろんな過ごし方がありますがそれで良いんですよ



          
               今年の芋は大きいしきれいし豊作だし・・よかったね。
         この量を運ぶのも子どもたちだけで作業方法を考えています。

大量のポテトチップとみたらしジャガイモ餅
           小さい子はポテチが大好きですね、最後まで離れなかったね。