2014年11月30日

石窯大修理

石窯の熱がもう少しこもるようにと壁を厚くしてほしいという要望に新海さんが一生懸命考えてくれて淡河古民家にある大量の瓦の再利用と石窯修復をつなげてくれました。
11月30日は修復の日 男性が4人も駆け付けてくれたり小学生男児がすごく働いてくれたりとで1日で修復終了。
ピザを食べる時もっと男性いるんだけど修復の時少ないって・・・ねぇ。今度のピザの時どんな顔して食べるのかみてみよう(笑)




 かずまがこんなに集中して仕事するのは初めて見ました。
幼さが残るかっこいい顔ですね。
 ゆうがは知らないうちにこんなにお兄ちゃんの顔になっていたんだ。
男前やなぁ。
この集中力は大人に負けてない
ちょっとガンダム風?節句の時の兜風?