2014年11月27日

鹿肉のさばき練習

夕方 篠山から鹿肉が届きました。
後ろ足2本前足1本です。
前回のより大きいです。
今日は裁きの練習かねて包丁持って頑張ります。

でっかい足!!


足にはひとつの塊で肉がついているんではなくいろんな筋肉が)重なり合い成り立っているのが良くわかります。包丁の先で一塊づつ外していきます。

筋をとり皮をそいで ようやくスーパーで見るお肉の形になりました。
これはローズマリー風味のローストビーフがおいしかったよ。

きれいな肉の塊を切りだすとこういう小さい肉がいっぱいになります。
次回はこれで生姜味のそぼろに挑戦します。


欲しい人に分けれるようにつつんでみました。
興味ある人はご連絡くださいね。
あたらしメニューも開発しましょ。