2014年11月10日

2014・11トライやる受け入れ1日目

北神戸中学校2年生男子が7人参加です。
普段田スポをつかっているから恩返しがしたいとのこと。
20年トライやるを受け入れてきましたが最近の北神戸中学生は
いい意味で変わってきました。
挨拶はしっかりできるし、遅刻や忘れ物はないし、素直だし
、人の話がちゃんと聞けるし、少々パワー不足は感じますが
1週間楽しく過ごせそうです。
NPO・里山・環境・地産地消・循環などなど聞いたこともない言葉もかれらたちなりに
一生懸命調べてくるなどえらいです。

 緊張してます
 4時間×7人でこの森がこんなに見通し良くなりました。


木曜日のピザつくりにとちょッとでも薪を持ち帰るそうです。(そうそう薪は高いんだよぉ)