2014年11月17日

みなもり応援団11月

毎月第3日曜日のみなとのもり応援団の日
午前中は語り継ぎ広場や苗圃の草抜きや間伐や花の手入れ
午後からはすぽーつ広場の大清掃とスポーツ部会
と一日中盛りだくさんです。が若者が大勢自ら動きます。
「何してくれるん」と待ちで構える若者が多い昨今ではみなもりのストリートの若者は
違います。自分の判断で動く人が多いです。




                震災を語り継ぐ「語り継ぎ広場」
               
     ようやく見通し良くなり コスモスも風にゆらぎ 子供連れの人が良く散歩されています。


   この丘の木の選定作業です。見通し良く子供が何処に居ても見えるようにしときたいです。
  
   公園で万が一のことがあれば大変です。
  
               
生垣も手入れをしないとどんどん壁になります。
 
 短く刈り込んでいないと、ごみは捨てられるし、子どもの安全確保ができないです。
  二人とも作業後ヘロヘロでした。

               





午後からはストリートスポーツの場所は大掃除です。
ちいさい時からこうやってるとパークを守る人になるね。
今回もスケートボードの中学生たち大活躍でした、ありがとうね。