2014年11月14日

トライヤル最終日

北神戸中学サッカー部2年生7人 無事に最終日を迎えました。
一人も休まず沢山の仕事をこなし本当によく頑張りました。
あなたたちと出会え一緒に過ごせたことに感謝しますね。

今日は看板設置と階段修理そして表神戸の小さな小学校【真野小学校】の2年生と3年生の環境学習のお手伝いとバタバタとした日でしたが、中学生たちの小学生とのかかわり方などはとても見事でした、優しく丁寧にそして楽しく沿ってくれたおかげで子供たちがどんどん笑顔になって森中駆けめぐっていました。5年前の自分たちの姿ですがどう感じたんでしょうね。

 とってもわかりやすい看板です。
設置したら立派に見えるね
 階段整備・・おもちゃ箱フェスタの時来場者が歩きやすいようにと。。




 森の説明をするのにさっそく看板が役に立ちました。
 子どもと接するのが上手いね
 小学生から御礼の言葉をもらいました。
ちょっとはずかしいね
 ほんの1時間ほどの出会いでこんなに仲良くなれる事が素晴らしい!
5日間の最後の仕事終了
みんな男前じゃん!!